現在の受付待ち状況

宇都宮西川田店

〒321-0151 栃木県宇都宮市西川田町1166-2

028-612-8715

気軽にLINEで相談!

FAX:028-612-8716

営業時間:AM10:00~PM7:00

ショッピングローン、各種クレジットカード、PayPay使えます!

宇都宮西川田店

タイヤ市場
奮闘日記
タイヤ市場宇都宮西川田店

2023.03.12

来栖の無計画☆弾丸旅行!!大井川篇(*´ω`*)

皆様、こんにちは(^^♪

直近の目標は、寝台列車のサンライズ出雲で4泊5日の旅行に出かけること!

西川田店の来栖です(;´・ω・) まず、そんな一気に休みとれるかな...

さてさて、今回は私、来栖が過去に行った旅行のお話です!

いつもとは、かなりジャンルの違うお話になりますが、お読み頂ければ幸いです(#^.^#)

今回ご紹介する旅先は...静岡県の大井川です!!

何を隠そうこの私...SLやレトロな電車、気動車、ローカル線が大好物の旅好きなのです!(*'▽') 止められない、止まらない♪

そんな私ですが、ここ最近は思うように旅行に行けず...ただ職場と自宅を往復し、たまに外出はしますが

買い物などばかりで遠出なんてしなくなっていました...そんな毎日同じ景色ばかりで、

ついに旅欲が大ぶぁくふぁつでドッカン☆カーニバル!になってしまったので

急遽、静岡県にある大井川鉄道に乗りに行く事にしました!

しかしまぁ、

無計画無謀貧乏性時間にルーズ方向音痴の権化の私が、

無事にスケジュール通りに旅行出来た試しなんて無いわけで...朝、眠い目を擦り時計を見たら、朝7時半(;´・ω・) 出発予定は5時半...

はい、無事に実績「旅程崩壊」を達成!やったね!(錯乱)(;゚Д゚) 急げェェェェェェェ!

で、ま、移動費ケチってゆっくり在来線で風情を楽しみながら向かう筈が、

移動費高くついた新幹線内で半泣きで予定表とにらめっこしながら向かう羽目に...(;゚Д゚) どうしてこうなったぁぁぁぁぁあ!!!

でも、ご安心ください!何とかなりました!!(旅程が1時間後にずれただけで済みました)

そして、満を持して乗車!車窓には一面に広がる雄大な自然と、緑が美しい静岡名物の茶畑が見えました!!

今回乗ったのがELかわね路号という電気機関車が引っ張る列車だったため、途中駅で撮影の為の時間も設けてくれており

心行くまで写真を撮る事が出来ました(^^♪

しかも、知らずに座席をとった為、乗車中に知ったのですが、なんと私が乗っていた客車がなんと(記憶がおぼろげですが、確か)昭和20年以前に作られたと聞いて、まあ驚きました(;゚Д゚) 最低でも75年以上前のが今でも現役って...

さすがは「走る鉄道博物館」とまで評されるほどの大井川鉄道...その歴史の深さを改めて実感してきました(^^♪

その後は大井川鉄道の終点から、さらに先に延びているアプト式という珍しい形式の列車にも乗り

帰路は別の車両で宿まで帰りました(^^♪ どの列車も乗ってて楽しい物ばかりでした!

乗って良し見て良し周囲を散策したりするも良しの大井川鉄道とその沿線の地域!

子供は純粋に楽しめ、大人はどこか懐かしい思い出に出会えるような、ある種のノスタルジックな感じも味わえる

そんな素敵な体験が出来た旅行でした!!(*'▽') 皆様も、ぜひ一度行ってみてください!私の一番のオススメな旅先です!!